こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

フリマで一儲けの巻!

本日のこち亀名作エピソード紹介はフリマで一儲けの巻です

 

 

【扉絵】
f:id:calling0307:20220220083914j:image

 

 

かねてより問題に上がっていた地域の老人会予算問題
f:id:calling0307:20220220083954j:image


f:id:calling0307:20220220084349j:image

老人たちに働いて予算を稼いでもらうわけにもいかず署員たちの計らいでフリーマッケット収入を老人会予算に当ててあげる事になりました

 


f:id:calling0307:20220220084402j:image

予算稼ぎのため署員たちの不用品や私物を回収するために動きだす両さん

 

 

 

手始めに狙われたのはゴメス署長
f:id:calling0307:20220220084523j:image

 

強引なまでの回収で愛車のクラウンを没収してしまう両さん
f:id:calling0307:20220220084905j:image
まさに鬼の所業である

 

 

その後も婦警たちからブランド品を続々と回収
f:id:calling0307:20220220084959j:image

 

 

 

両さんだけ目的が変わってる
f:id:calling0307:20220220085022j:image

 

 

ついには客寄せのためにマリアをダシに野球拳で着用済みの服を売りさばく計画をくわだてる
f:id:calling0307:20220220085550j:image

 


f:id:calling0307:20220220085611j:image

 

 

 

こうして思いの外、フリーマッケットに反響があり多額の収益をもたらした
f:id:calling0307:20220220085703j:image
味をしめた両さんはフリマーになる事を決意

 

 

金のためならどんな労力も厭わない両の商売魂でした
f:id:calling0307:20220220085750j:image

 

このお話しの全概要はこちらから

こち亀114巻

 

漫画読むならイーブック

イーブックジャパン