こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

浅草物語の巻!

本日のこち亀名作エピソードは浅草物語の巻です

 

ファンからの支持率も高い人気エピソードです

 

 

ある日の警察署にて
f:id:calling0307:20220221184229j:image

ヤクザの組を破門になり乱闘騒ぎを起こし逮捕された一人の男

 

 

両さんと視線を合わせる
f:id:calling0307:20220221184340j:image

この二人の過去に何かあったのか?

 

 

彼は賢治といい両さんの小学生時代の同級生だったのだ
f:id:calling0307:20220221185146j:image

彼は小学生時代エリートコースを歩んでいたがヤクザとなってしまっていた事に心配する両さん

 

 

その後、賢治が護送車から逃走したとの一報を受ける
f:id:calling0307:20220221184428j:image

 

 


だが両さんは先回りして賢治を追い詰める
f:id:calling0307:20220221185403j:image

 

 

かつての思い出をよみがえらせるため二人は本気で殴りあう
f:id:calling0307:20220221185429j:image

 

 

目を冷ました賢治は両さんに自首する事を約束する
f:id:calling0307:20220221185517j:image

 

 

昔のかんしょうに浸りながらも父親の事を思い出し顔を出しに行く両さん
f:id:calling0307:20220221185749j:image

 

こんなしんみりとした終わり方もこち亀ならではです

 

このお話しの全概要はこちらから

こち亀57

漫画を電子書籍で読むならイーブックがおすすめです

イーブックジャパン