こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

史上最大の宝くじの巻!

本日のこち亀名作エピソード紹介は史上最大の宝くじの巻です

 

 

年末に購入した宝くじの当選を確認する3人、そこへ両さんがやってきた

(以下こち亀83巻の画像を一部引用させていただきます)
f:id:calling0307:20220223155756j:image

 

 

 

 

 

 

 

両さんは宝くじなど邪道、自分の力で勝利を勝ち取るのがギャンブルだと言い張る
f:id:calling0307:20220223155851j:image

 

 

そんな熱い討論の最中、部長は別で購入していた宝くじの当選番号を調べる


f:id:calling0307:20220223160053j:image

 

なんと300万が当たっていた
f:id:calling0307:20220223155948j:image


 

急によそよそしくなる部長に両さんは当選者の行動パターンを読み上げる
f:id:calling0307:20220223160154j:image

 

部長のような一般市民はすぐ顔に出てしまうようだ
f:id:calling0307:20220223160245j:image

結局300万は署員のパーティー代に消えてしまった

 

 

その後、宝くじに味をしめた両さんは外国の様々な宝くじを買い占める
f:id:calling0307:20220223160357j:image

 

当選チェックする両さん
f:id:calling0307:20220223160446j:image

 

 

なんと155億円が当選してしまう
f:id:calling0307:20220223160515j:image

 

一躍時の人となってしまった
f:id:calling0307:20220223160558j:image

 

 

155億の使い道をマスコミに解説する両さんだったが税金の天引きや元々の借金が100億ほどあったためて残りは530円しかなかった
f:id:calling0307:20220223160740j:image

 

だが155億の賞金が手に入ると思っていた両さんは前祝い代わりにツケで飲み回っていたのだ、、

 

やっと借金がなくなったと思ったら再び1000万の飲み代の借金を作ってしまう両さんなのでした

 

電子書籍ならこのお話の全概要がすぐ読めます⬇️

こち亀83

 

電子書籍読むならイーブックがおすすめです