こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

オマワリクンの巻!

本日のこち亀名作エピソードレビューはオマワリクンの巻!です

 

警視庁より制作費1億円をかけて作られたロボット警察オマワリクン


f:id:calling0307:20220226084400j:image

(以下こち亀35巻より画像を一部引用させていただきました)

 

試験段階という事で派出所でしばらく預かり観察する事になった
f:id:calling0307:20220226084440j:image

 

 

ロボット頭脳のため記憶力は凄まじい
f:id:calling0307:20220226084508j:image

 

両さん便利な家政婦が出来たと身の回りの世話をさせてしまう
f:id:calling0307:20220226084601j:image

 

 

ついには家まで連れ帰るありさ
f:id:calling0307:20220226084627j:image

 

 

しかしあまりにハードにこき使ったためロボットが故障してしまう..
f:id:calling0307:20220226084714j:image

 

 

怪しい電気屋に修理を依頼するが状況はさらに悪化..
f:id:calling0307:20220226084724j:image

 

 

 

最後の手段として自分がロボットの代わりをするはめに..
f:id:calling0307:20220226084809j:image

両さんは有給休暇をとった事に

 

 

 

ロボット警察だと思っている部長たちは危険な任務をオマワリクンです任せる
f:id:calling0307:20220226084848j:image

 

 

さすがの両さんもバテ気味である

 

 

栄養補給をしようとした所ついに部長に見つかる
f:id:calling0307:20220226085050j:image

 

 

果たして両さんの運命は?

 

 

電子書籍ならこのお話の全概要がすぐ読めます⬇️

こち亀35