こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

究極のリフォームの巻!

本日のこち亀名作エピソード紹介は究極のリフォームの巻!です

 

 

今作はこち亀至上ベスト5に入るであろう作画の細かさと緻密さを兼ね備えた仕上がりとなっています

 

秋元先生ならびアシの方々も大変だったと思う

 

 

 

今日は両さんたちはトリックアート美術館に来ていた


f:id:calling0307:20220302080444j:image

(出典:以下こち亀79巻より画像の一部を引用させていただきました)

トリックアートは何も無い壁にアートを描いて立体的に見せるトリックの事である

 

トリックアートは学校でも美術の教科書で習った覚えがあるが海外向けの作品が多く割と恐怖心を煽るトリックが多かった印象です

 

 

両さんたちも見事に騙されるほどのクオリティです、自分も一度は行ってみたい


f:id:calling0307:20220302080500j:image

 

これは自分もやった思い出がありんす


f:id:calling0307:20220302080507j:image

 

恒例行事の如くトリックアートを使って商売ができないか考える両さん

 

という事で格安で高級感をだすトリックアートリフォームが採用された

 

 

見た目は高級マンション


f:id:calling0307:20220302080525j:image

ただの騙し絵で中身はいたって普通、むしろボロアパートである

裏はただの張りぼてである


f:id:calling0307:20220302080607j:image

 

 

中身もトリックアートで高級志向にリフォーム


f:id:calling0307:20220302080644j:image

だが緊急時などで必要な本物の物資とアートの判別がすぐにできず苦労する盲点などがみつかる


f:id:calling0307:20220302080652j:image

 

最後は派出所内でもトリックアートが使われた

 

 

両さんが一番苦手なモノは当然あれですよね

 

 

 

電子書籍ならこのタイトルのオチと全概要がすぐ読めます

こち亀79