こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

まごころ説教の巻

本日のこち亀エピソードは神回の呼び声たかいまごころ説教の巻です

 

 

公園で酒に酔い暴れていたと一人の男が連れてこられた


f:id:calling0307:20220304113917j:image

(出典:こち亀8巻より 以下画像一部引用させていただきました)

彼は加藤松吉といって両さんの古くからの顔見知りだった

 


f:id:calling0307:20220304113923j:image

松吉は昔から定職にも付かず悪い事ばかりして親不幸を繰り返していた

 

見かねた両さんは松吉に仕事の斡旋んする


f:id:calling0307:20220304113932j:image

嫌々ながらもまともな仕事をしているようだが署に一本の電話が..

 

なんと松吉が不慮の事故で亡くなったのだという


f:id:calling0307:20220304113938j:image

 

両さんは仕事の休みを取り松吉の両親に会いにいく事になった

 

 

電車を何度も乗り継いでやっと松吉の家に着いた両さん

 

 

真実を伝えると母は泣き崩れるばかり

 

父親はあんなやつ息子じゃねえと外へ出てしまうが自分の子供に先だたたれる事ほど辛い事はない

f:id:calling0307:20220304113948j:image

 

 

センチメンタルな気分になった両さんも実家に電話する事に..


f:id:calling0307:20220304113955j:image

シリアスな展開で終了と思いきや最後はやっぱりこち亀らしいオチで無事着陸します

 

電子書籍ならこのお話しのオチや概要がすぐ読めます⬇️

 

こち亀8

 

電子書籍で漫画読むならイーブックがおすすめ