こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

駄菓子屋カルト王の巻!

本日のこち亀名作エピソードレビューは駄菓子屋カルト王の巻!です

 

 

昔はどの家庭の近所にもあった駄菓子屋


f:id:calling0307:20220302121238j:image

(出典:以下こち亀79巻より画像の一部を引用させていただきました)

学校が終わった後、100円を握りしめて1個10円のお菓子をよく買ったものです

 

さて今回は下町の駄菓子屋さんにスポットを当てた懐かしいお話しでした

 

お話し通り僕の時代も駄菓子屋とおばちゃんは1セットでした


f:id:calling0307:20220302121246j:image

僕は酢イカと10円の紐付きアメが好きでした


f:id:calling0307:20220302121257j:image

 

さすがに駄菓子屋にフィギュアやプラモデルがある時代ではありませんでしたが僕の時代は店先にカプセルガチャはありました


f:id:calling0307:20220302121304j:image

 

という事でこち亀でも駄菓子人気に便乗して両さん含め駄菓子屋プロによる大会なるものが開催されることに


f:id:calling0307:20220302121314j:image

 

持ち金を決め駄菓子屋で買い物してピタリ賞がでればポイントゲット


f:id:calling0307:20220302121328j:image

 

両さんの持ち金は20万円..駄菓子で20万円分は無理があります

 

 

その後、ほぼ引っかけ問題のカルトクイズなどクセのある大会だった


f:id:calling0307:20220302121342j:image

 

見事優勝した両さんだが優勝商品もまた詐欺に近いものであった..


f:id:calling0307:20220302121355j:image

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチや全概要がすぐに読めます⬇️

 

 

こち亀79