こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

正しきコレクター道の巻

今回のこち亀名作エピソードレビューは正しきコレクター道の巻です

 

コレクター!それはすなわち自己の私利私欲を満たす最高のワードである


f:id:calling0307:20220305082817j:image

(出典:こち亀112巻より 以下一部画像引用させていただきます)

わかっちゃいるけどやめられない..数量限定と聞くと値段も気にせずコレクションするのがコレクターの世界

 

ついに両さんのコレクター仲間でもカード破産まで追い込まれた者が..


f:id:calling0307:20220305082821j:image

 

どっちがメインかわからない抱き合わせ商法である


f:id:calling0307:20220305082828j:image

 

 

ここまでくるともはやマ◯チ商法である

 

 

 


f:id:calling0307:20220305082833j:image

怒った両さんは仲間を集めて会議を始める

 


f:id:calling0307:20220305082850j:image

だが、やっぱり意志薄弱なコレクターたちであった..

 


f:id:calling0307:20220305082857j:image

 

話しが一転、今度は潰れかけた飛行機プラモ屋と人気アイドルとのタイアップに乗りだし荒稼ぎする両さん

 


f:id:calling0307:20220305082909j:image

つい先日の会議が嘘のように今度はメーカー側を支援

 


f:id:calling0307:20220305082916j:image

だがついにコレクションプロデュースによりお金を稼いでいた事がコレクター仲間たちにバレてしまった両さん


f:id:calling0307:20220305082923j:image

言う事とやる事がコロコロ変わるは両さんあるあるでした

 

電子書籍ならこのお話しのオチや概要がすぐ読めます⬇️

 

こち亀112