こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

警察ガルタの巻

本日のこち亀名作エピソードレビューは警察ガルタの巻です

 

 

年が明け新年の挨拶に部長の家に行く事になった両さんと中川


f:id:calling0307:20220303114650j:image

(出典:こち亀8巻以下8巻より画像の一部を引用させていただきました)

本当は勤務日だが勝手に休んでしまった

 

 

中川の車を走らせ、いざ発進!


f:id:calling0307:20220303114657j:image

だが部長の家は果てしない獣道..途中で何度か死にそうになるも根性でたどり着く

 

一方、部長は娘のひろみと水入らずでお正月を満喫していたがふと窓を見ると部長にとっては一番見たくないシルエットが..


f:id:calling0307:20220303114704j:image

 

遠慮を知らない両さんは部長の家のお酒とおせち料理を食い荒らす


f:id:calling0307:20220303114711j:image

早く追い返そうとする部長だがせっかく遊びに来たからと両さんお手製のカルタ合戦が始まった


f:id:calling0307:20220303114722j:image

公平にするため部屋中にカルタを撒く

 

負けず嫌いの部長も熱が入る


f:id:calling0307:20220303114733j:image

 

二人の争いはまさに死闘と呼ぶにふさわしい

 

家中ぐちゃぐちゃにしながらも大接戦の勝負の行方は?

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチや概要がすぐ読めます⬇️

 

こち亀8