こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

怪重隕石襲来の巻

本日のこち亀名作エピソード全話紹介は怪重隕石襲来の巻です

 

はるか宇宙の彼方から派出所めがけて隕石が衝突!


f:id:calling0307:20220306161314j:image

(出典:こち亀66巻より 以下一部画像引用させていただきます)

衝突の衝撃で隕石はバラバラに飛び散った

 


f:id:calling0307:20220306161321j:image

始めは興味津々の両さんだったがすぐに飽きて居間で煎餅をかじりながらテレビを見る事に

 


f:id:calling0307:20220306161326j:image

翌日、隕石の鑑定士が派出所にやってきた

 

隕石は放射能の心配もなく人体への影響もないとの事で安心する皆

 

 

隕石は地球の比重の100倍あり小さな欠片でもすごく重い


f:id:calling0307:20220306161332j:image

隕石衝撃の翌日からすごく体調の悪い両さん

 


f:id:calling0307:20220306161341j:image

実は砕け散った隕石の破片が煎餅に入っていてそのまま隕石の破片を食べてしまっていたのだ

 

つまり両さんの重力は地上の100倍となり思うように身体が動かせないのだ

 

 

そこに指名手配犯が現れ両さんたちは追跡する事に

 


f:id:calling0307:20220306161359j:image

身体が重すぎてついていけない両さんだがゴリラパワー全開で追跡確保!


f:id:calling0307:20220306161406j:image

その後、なんとか隕石影響から抜け出したが今度はさらなる別の影響が降りかかる事に..

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチや概要がすぐ読めます⬇️

こち亀66