こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

時代劇王選手権の巻

こち亀名作エピソード全話紹介

時代劇王選手権の巻 

 

 

中川の会社系列で時代劇王選手権という特番がテレビ放映される事が決まった


f:id:calling0307:20220308171547j:image

(出典:こち亀111巻より 以下一部画像引用させていただきます)

優勝賞金は1000万円だ

 

時代劇に詳しい部長は物欲のため1個人として出場する事になった、両さんの事は言えないな


f:id:calling0307:20220308171558j:image

 

欲にかられた部長の優勝を阻止するため両さんも出場する事に

 

 

実力で予選通過の部長と裏工作の末、予選をくぐり抜けた両さん

 


f:id:calling0307:20220308171607j:image

お互いに譲らず本選へのキップを手にした

 

ここからは知力と体力を要する本選がスタート

 

 

知力なら部長


f:id:calling0307:20220308171616j:image

 

体力なら両さん


f:id:calling0307:20220308171623j:image

 

お互い一歩も譲らない

 

ワナは全てゴム製ですのでご心配なく


f:id:calling0307:20220308171632j:image

 

だが両さんたちを含め出場者たちを侮っていたテレビスタッフ

 

中々脱落者がでず、このままでは番組が成立しない


f:id:calling0307:20220308171641j:image

 

無理難題をふっかけ全員脱落させようとするテレビスタッフだったが..


f:id:calling0307:20220308171658j:image


出場者に両さんがいた事だけが運の尽き



f:id:calling0307:20220308171733j:image

部長たちや出場者も全員リタイアする中、只一人孤軍奮闘する両さんだが果たして?

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチや概要がすぐ読めます⬇️

こち亀111