こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

人間 顔じゃないの巻

こち亀名作エピソード全話紹介

人間 顔じゃないの巻

 

 

両さんの住むニコニコ寮

 

今日も朝寝坊の両さん

 

今作は両さんの視点で物語が進んでいきます


f:id:calling0307:20220308184518j:image

(出典:こち亀37巻より 以下一部画像引用させていただきます)

 

身支度をして急いで派出所に向かうが回りの人皆が両さんの顔をみて驚いている


f:id:calling0307:20220308184526j:image

 

そして派出所到着

 

中川たちから指摘されて初めて自分の顔を見た両さん

 


f:id:calling0307:20220308184535j:image

両目同時に物もらいになり腫れ上がり人相が変わっていた

 

検査を受けるため病院へ行くが訳のわからない治療と眉毛まで剃られてしまう


f:id:calling0307:20220308184549j:image

 

さらに人相が悪くなった両さん

 

コンビニへ買い物に行くも皆怖がって逃げてしまう


f:id:calling0307:20220308184601j:image

よく見ると今の両さんの人相が指名手配犯とそっくりで警察に通報されてしまう


f:id:calling0307:20220308184610j:image

中川たちは人違いである事を説明しようとするが部長は両さんを懲らしめるため真実を隠す


f:id:calling0307:20220308184618j:image

日頃の行いのせいで自分自身がひどい目にあってしまう両さんでした

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチと概要がすぐ読めます⬇️

こち亀37

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村