こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

スキヤキ万歳の巻 感想

暮れもさしせまり夜はいちだんと冷え込んできた

 

本日、両さんたちは派出所夜勤勤務の当番である

 

夜勤のろうを労い部長から夜食として最高級の肉が差し入れされていた

 

今日は麗子も夜勤についているため調理を担当してスキヤキパーティーが開催されようとしていた


f:id:calling0307:20220318165650j:image

(出典:こち亀59巻より 以下一部画像引用させていただきます)

せっかくのスキヤキには酒が必要と、両さんは酒を調達しに行った

 

しかし帰ってくると工事現場の人達がトイレを借りるついでに肉を全て食べていってしまったのだ

 


f:id:calling0307:20220318165657j:image

がっかりする両さんを見て不憫に思った麗子は両さんに肉を買うためのお金を渡した

 

最高級肉を買い満足げに派出所に戻る両さんだったが途中でこけてドブに転落..


f:id:calling0307:20220318165704j:image

 

肉が全てドブに流れてしまう

 

 

どうしても肉が食べたい両さんはドブに浸った肉を持ち帰り調理して食べてしまった


f:id:calling0307:20220318165710j:image

 

最高級肉がドブに漬かった肉になってしまいなんとも哀れな食卓となってしまった

 

翌日、肉を差し入れして得意気の部長と肉を食べられなくて憔悴気味の両さんの表情が対照的だったのが印象的だ

 

電子書籍ならこのお話しのオチや概要がすぐ読めます⬇️

こち亀59