こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

突撃ゴキブリ館の巻 感想

今回は皆大好きゴキブリちゃんを題材にした作品です

 

こち亀ではしばしばゴキブリを使った作品があり人気も高い事からよくテーマに使われます、まさに怖いもの見たさというやつですね

 

 

今回ゴキブリ体験アスレチックなるイベントがあり両さんと中川がゴキブリ体験する事となる


f:id:calling0307:20220322144959j:image

(出典:こち亀69巻より 以下一部画像引用させていただきます)

まずは挨拶代わりにゴキブリの格好をする出場者たち


f:id:calling0307:20220322145007j:image

通されたのは広い部屋で回りには大道具がセットされていた、まさにゴキブリ体験

 


f:id:calling0307:20220322145014j:image

ゴキブリホイホイやスプレーなどのトラップがある本格アスレチック

 

次々脱落する出場者の中、両さんはだけは本物のゴキブリ顔負けの動きをみせゴールイン

 

両さんを気に入った制作会社は両さんをゴキブリアスレチックイメージキャラクターに大抜擢

 

お茶の間の子供たちからの人気を不動のモノとした


f:id:calling0307:20220322145022j:image

その後、昆虫企画ブームにのり、様々な昆虫に扮してヒットを続けた両さんと制作会社

 


f:id:calling0307:20220322145038j:image


だったが不運にも金魚のイメージキャラクターの制作中に下水道に流され、そのまま行方不明となってしまった両さん


f:id:calling0307:20220322145054j:image

 

部長たちは両さんの生命力はゴキブリ以上なので心配ないと言うが、とんでもない場所まで流れついてしまい...

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチや詳細がすぐ読めます⬇️

 

 

こち亀69