こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

バーバーの恐怖の巻 感想

タイトル通り今回は両さんが髪を切るお話しですが登場1コマ目から笑わせてくれます


f:id:calling0307:20220402053648j:image

(出典:こち亀24巻より 以下一部画像引用させていただきます)

お金がないという理由から伸ばし放題にしていたらしいが相変わらずの金欠のため派出所で麗子にカットしてもらうことに

 

 

だが見た目の通り両さんの髪の毛は硬すぎて一筋縄ではいかない


f:id:calling0307:20220402053658j:image

中川と麗子で協力するもハサミやバリカンの方がダメになってしまい結局麗子からお金をもらって床屋に行くはめに...

 

着いた先は近所で一番安い床屋だ、だがあいにく店主が休みで見習いの男性一人しかいなかった

 

 

まだ髪を切った事がない見習い男性だったが料金を無料にする条件で両さんをカットする事になった

 



椅子に座ったとたん寝てしまう両さん、その隙に黙々とカットする見習い男性..


f:id:calling0307:20220402053708j:image

結果は散々なものに...

 

 

修正のしようがなくなった男性はマジックで両さんの眉毛を書き足してそのまま帰してしまった

 


f:id:calling0307:20220402053725j:image

街行く人々が両さんを好奇の目で凝視していくが当の本人は髪型が決まっていて見とれていると思い込んでいた


f:id:calling0307:20220402053733j:image

派出所に戻りやっと頭を失敗された事に気づいた両さん


f:id:calling0307:20220402053739j:image

怒りに燃えた両さんはすぐさま床屋に戻り見習い男性を両さんと同じ髪型の刑に罰した

 

その後、しばらくは両さんの顔が怖すぎて誰も派出所に近寄ってこないというお話しでした

 

 

電子書籍イーブックならこのお話しのオチや詳細がすぐ読めます⬇️

 

 

 

 

こち亀24