こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

両さんの商才の巻 感想

ザ.男部屋の両さんの部屋

 


f:id:calling0307:20220404104303j:image

(終了:こち亀28巻より 以下一部画像引用させていただきます)

寝坊して遅刻すると思い飛び起きた両さんだが今は正月休みであった

 

 

両さんは警察の独身寮【ニコニコ寮】で生活している

 

正月休みという事もあり、皆、里帰りしていて寮には誰もいない

 

 

ようやく寮にいる人物を見つけ食事を恵んでもらう両さん


f:id:calling0307:20220404104327j:image

正月に食うインスタントラーメン、なんとも乙である

 

 

飯を恵んでもらった又崎の親戚はオモチャ工場であり人気のプラモデルを沢山持っていた


f:id:calling0307:20220404104338j:image

これはお金になると目をつけた両さんは正月早々プラモデルを売る行商にでる

 

 

人気プラモデルという事もありお年玉で懐の潤っている子供たちに飛ぶように売れた


f:id:calling0307:20220404104349j:image

だがそこに部長が見回りでやってきた

 

 

部長に見つかってしまったため一目散に逃げる両さんだった


f:id:calling0307:20220404104357j:image

 

プラモデルを売り懐の潤った両さんたちはさっそくお寿司屋に入っていった

 


f:id:calling0307:20220404104409j:image

そこに偶然現れたのはまたしても部長


f:id:calling0307:20220404104419j:image

 

すぐに両さんの存在に気づいた部長だが知らんぷりして両さんに罠を仕掛けるが...

 

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチや詳細がすぐ読めます⬇️

 

こち亀28

【中古】フィギュア 両津勘吉 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 J STARS ワールドコレクタブルフィギュアvol.1