こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

24時間消えられますか?の巻 感想

コンビニエンスストアの防犯警備に訪れた部長と中川

 

 

深夜の防犯カメラを確認すると夜勤勤務時間にも関わらず両さんが本を立ち読みしていた


f:id:calling0307:20220406080254j:image

(出典:こち亀88巻より 以下一部画像引用させていただきます)

その後も行く先々のコンビニの防犯カメラに両さんが写っていた

 

さらに買う商品もエロ本ばかり


f:id:calling0307:20220406080300j:image

見かねた部長が直接両さんをお説教


f:id:calling0307:20220406080306j:image

 

両さんは防犯カメラの存在に全く気づいていなかった

 

 

結局、カメラに写らないよう変装して入店するが買う商品ですぐ両さんだとばれてしまう


f:id:calling0307:20220406080313j:image

両さんはあの手この手を駆使してカメラに写らないよう悪あがきをする


f:id:calling0307:20220406080319j:image

その後、各地の防犯カメラから両さんの姿が消えたように思われたがなんと思わぬ場所で発見される

 

 

自動車用オービス


f:id:calling0307:20220406080327j:image

本来自動車のスピードがかなり出ていないと反応しないオービスだが日頃から自転車で猛スピードを出している両さんオービスに捕まってしまった

 

 

結局自転車のスピード違反として罰金に課せられしまう両さんでした

 

電子書籍ならこのお話しのオチや詳細がすぐ読めます⬇️

こち亀88