こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

スイカはいらんかね!の巻 感想

今日は派出所の休憩室で海外アクション映画を観ている両さんと中川(勤務中です、、)

 

そこにたまたま通りかかった野口巡査は亀有派出所の中を覗いてあまりの散らかりように驚愕する

 

机にあったお面をなんとなく被ってみた野口巡査だが休憩室から戻ってきた両さんと中川はお面を被った野口を強盗と勘違いし先ほど観ていたアクション映画を真似て拳銃をつきつけた


f:id:calling0307:20220413054625j:image

(出典:秋元治先生のこち亀5巻より画像一部引用させていただきました)

野口はあわててお面を外してなんとか難を逃れた


f:id:calling0307:20220413054631j:image

 

野口は差し入れでスイカを持ってきたので皆でスイカ割りをする事になった

 

 

当選両さんのスイカ割りは過激で目隠ししたまま道路まで出ていってしまう


f:id:calling0307:20220413054638j:image

 

それは、さとおき皆で割れたスイカを堪能していると偶然にも次々とスイカの差し入れが入る

 


f:id:calling0307:20220413054650j:image

後で食べればよいもの食い意地のはっている両さんは今、全部食べると言い出した


f:id:calling0307:20220413054658j:image

当選、一度にこれだけのスイカを食べれば病院に運ばれてしまうが両さんだけは別格だった

 

 

電子書籍ならこち亀全巻がすぐ読めます⬇️

 

 

イーブックジャパン

 

 

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション1 ”人情編”[DVD] / アニメ