こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

でました18番の巻 感想

葛飾警察独身寮、ニコニコ寮にて

 

今日は両さんが幹事となって部下の送別会があります

 

幹事を自らかって出た両さんだが爆睡中で起きる気配がない

 

両さんは同僚の電気ショックで無理矢理おこされた


f:id:calling0307:20220413170135j:image

(出典:秋元治先生のこち亀5巻より画像引用させていただきました)

さて、寝坊はしたもののお祭り事やお酒の飲める席が大好きな両さんは朝から送別会準備に余念がない


f:id:calling0307:20220413170141j:image

中川や部長たちも続々とやってきた

 

会費を期待していた両さんだが部長から受け取ったのはたった500円だった


f:id:calling0307:20220413170148j:image

中川からは一万円の会費をもらったという話して部長からもあざとく一万円を徴収する両さんだった


f:id:calling0307:20220413170154j:image

 

そして送別会の主役である部下たちもやってきた

 


f:id:calling0307:20220413170213j:image

両さんは以外と部下からも慕われていたようだ

 

 

だがさすがに両さんの余興にはついていけない中川たちでした



f:id:calling0307:20220413170235j:image

 

 

電子書籍で漫画読むならイーブックがおすすめです

人気マンガをダウンロードできる!

【GW直前♪〜26日(火)10時まで10%OFF】こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さん奮闘編 1〜54 (全54枚)(全巻セットDVD)【レンタル落ち中古】[アニメ/特撮]