こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

住人と色の巻 感想

亀有派出所に住民からの問い合わせが入った

 

どうやら近くに建設されたマンションの住民同士で喧嘩が始まってしまったらしい

 

喧嘩の理由を探るべくとりあえず現場のマンションまで向かう両さん

 

話しを聞くとここに住む人たちは自分たちの趣味に関して対立しているようだ

 

 

一人ずつ話しを聞いて回る両さん

 

赤井さんの部屋は全てが赤一色、緑川さんの部屋は緑一色、黄本さんの部屋は黄色一色、白山さんの部屋は白一色とそれぞれが自分の部屋を好きな色で統一しているため、他の色が目に入ってくるのが許せないらしい

 

 

話しの収集がつかないので怒った両さん(アシスタント)は全ての色を一色に統一してしまった..


f:id:calling0307:20220423064625j:image

(出典:秋元治先生のこち亀41巻より画像一部引用させていただきました)

連載当時はカラーページだったらしいが単行本になると変化があまり分からない..


f:id:calling0307:20220423064632j:image

結果、両さんの思い付きで自分ですきな色を塗ればよいというお話しで落ち着いてしまった


f:id:calling0307:20220423064639j:image

 

電子書籍ならこち亀全巻やその他漫画がいつでも読み放題です⬇️

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan