こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

恋のカウンタックの巻 感想

両さんと中川パトロール中の出来事

 

 

公園のブランコで一人落ち込むタバコ屋の娘の洋子ちゃんがいた


f:id:calling0307:20220504062707j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀6巻より画像一部引用させていただきました)

タバコ屋のばあさんいわく失恋をしたらしい

 

ひどく落ち込んでいる様子を心配した両さんと中川は失恋の話しは伏せて様子ちゃんを遊びに誘った

 

中川のカウンタックに乗りドライブデートをするが二人乗りのため両さんは後ろの荷物置きに入れられた


f:id:calling0307:20220504062718j:image

小腹が空いた一行は途中の食堂に寄るも洋子ちゃんは依然として落ち込んだままだ

 

 

周りにいるカップルが原因と思い込んだ両さんは客のカップルを全て追い出すが洋子ちゃんはますます落ち込んでしまった


f:id:calling0307:20220504062725j:image

 

気分を変えて遊園地へ行くと洋子ちゃんも少しずつ元気を取り戻していった


f:id:calling0307:20220504062732j:image

 

以外にも両さんはジェットコースターが苦手であった

 

 

いつしか自分の乗りたいアトラクションに乗り遊びに興じてしまう両さん


f:id:calling0307:20220504062741j:image

 

しかも両さんが一人で乗った飛行機は機械が故障していたようで..

 

 

電子書籍ならこのお話しのオチやこち亀全巻がいつでも読み放題です

【中古】フィギュア 両津勘吉 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ジャンプ50周年 ワールドコレクタブルフィギュアvol.3