こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

モンスターポリスの巻 感想

今日は書類を届けるために警察署を訪れた両さんと中川

 

 

同じ場所でじっと待っていられない両さんは署内をうろつきはじめる

 

 

やってきたのは新入生の柔道訓練所だ

 

 

日頃のストレスやうっぷん晴らしに暴れまわる両さん、もはや新入生では手がつけられない

 


f:id:calling0307:20220516110339j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀11巻より画像一部引用させていただきました)

署内の帰り道で交通取り締まりを受けたばかりのバイカーたちと些細な理由から喧嘩してしまう両さん

 

 

ここは警察署内である


f:id:calling0307:20220516110349j:image

 

事態は収集がつかなくなり署長、はては部長までもが乱闘に加わってしまう


f:id:calling0307:20220516110359j:image

 

このままではまた懲罰を受けてしまうと思った両さんは消防車の放水を使い事態をおさめた


f:id:calling0307:20220516110406j:image

 

反省する署長や部長たちだったが元々の乱闘の原因を突き詰めていくと、やはりたどり着くのは両さんであり..


f:id:calling0307:20220516110414j:image

電子書籍ならスマホでも気軽にお話しの続きが読めます⬇️

18歳以上限定のコミック・劇画