こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

おくれてきた年賀状の巻 感想

部長からのお達しにより本日は町会の夜回り勤務を命じられた両さん

 


f:id:calling0307:20220608061616j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀18巻より画像一部引用させていただきました)

時期はまだ冬のため夜はかなり冷え込む、さっさと夜回りを終わらせるため足早になる両さんだがふと何かを発見した両さん


f:id:calling0307:20220608061623j:image

 

札束かと思い飛び付くもそれは札束ではなく年賀ハガキの束であった

 

 

どうやら郵便局員が配達中に落としてしまったハガキのようだ

 

 

またまた部長の命令によりハガキを送り主の元へ届ける事を命じられてしまう両さん、踏んだり蹴ったりだ

 


f:id:calling0307:20220608061636j:image

ハガキの住所は集合アパートに密集しておりクタクタになりながらもハガキを届ける両さん

 

 

最後にやってきた酒屋でハガキを渡すも店主から家族を大切にしろ親にハガキを出せとお説教じみた事を言われてしまう両さん


f:id:calling0307:20220608061642j:image

 

生まれて一度も年賀状を書いた事がないという両さんは年始挨拶を持って実家へと帰るのだった


f:id:calling0307:20220608061649j:image

 

なんだかんだ親思いの両さんは偉い

新品 バンダイ 超合金 こち亀 両津勘吉 GD-02EX 完品