こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

シンプルライフの巻 感想

今日も東京は猛暑を記録、あまりの暑さに耐えかねた両さんは制服を切り刻んで夏仕様にしてしまった 


f:id:calling0307:20220630152538j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀30巻より画像一部引用させていただきました)

まるでスギちゃんみたいだろぉ

 

 

こんな格好でパトロールをさせるわけにはいかないと、部長は両さんの警察バッチや手帳を取り上げて身元がわからないようにして外に送り出した

 

 

フラフラと歩いていると目に止まったのはいかにも怪しい家だ

 


f:id:calling0307:20220630152546j:image

 

この家主は捨ててある物を再利用して建てた家だという

 

 

 

両さんはこの家の主にゴミがまとめて捨ててある場所を案内された


f:id:calling0307:20220630152554j:image

 

ゴミ捨て場だと思っていた場所にはリサイクルして生活する様々な人達が暮らしていた

 

 

さらに両さんはこのゴミ捨て場の長老のような人にも紹介されてしまった


f:id:calling0307:20220630152601j:image

 

リサイクル住民たちに付き合いきれない両さんはその場から立ち去ろうとしたが広大な広さのゴミ捨て場に迷子になり抜け出せなくなってしまうのだった


f:id:calling0307:20220630152609j:image

 

 

 

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所両さんの源義経 (満点人物伝) [ 秋本治 ]


感想(2件)