こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

金は天下の、、の巻 感想

派出所に道で男性が倒れているとの一報が入り現場へと向かう両さん


f:id:calling0307:20220705174231j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀31巻より画像一部引用させていただきました)

 

男性を一時派出所で預かる事にした


f:id:calling0307:20220705174238j:image

男性は画家のようだが絵を見るなり才能がないと一蹴してしまう両さんだった


f:id:calling0307:20220705174246j:image

 

その後、男性と仲良くなり家に行き絵を教えるほどの仲となるが男性が突然亡くなったという知らせを受ける

 

 

男性の正体は世界的な画家で身寄りがいなかったため遺産の全てを両さんに渡すという遺言が残されていたらしい

 


f:id:calling0307:20220705174256j:image

男性の遺産はざっと200億だ、男性の遺言の通り遺産を自由に使う決意をする両さん

 

 

万馬券が当たってしまい総資産が増えてしまう両さんだった


f:id:calling0307:20220705174309j:image

これ以上両さんに好き勝手させる訳にはいかない部長は遺産相続人行方不明という事で全額寄付する事となった

 


f:id:calling0307:20220705174317j:image

一方の両さんは指名手配犯人扱いされてしまい残りのお金を使いきる前に捕まりたくないため必死に逃げ回るのだった

 

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所両さんの宇宙大達人 太陽系、天の川銀河さらに広がる宇宙を探検!! (満点ゲットシリーズ) [ 秋本治 ]


感想(3件)