こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

署長の息子の巻 感想

署長から両さん宛てに一通の手紙が届いた

 

 

署長からの手紙とあって昇進通知と思っていた両さんだが中をみて唖然


f:id:calling0307:20220721113752j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀34巻より画像一部引用させていただきました)

 

署で暇そうな要員というだけで両さんは署長の息子のお守りを押しつけられてしまったのだ

 

 

両さんが署長の息子と一緒にやってきたのは浅草花やしき


f:id:calling0307:20220721113812j:image

 

お金のかからない花やしきで署長から預かった旅費をピンはねしようという魂胆だ

 

 

最近の子供はドライだ


f:id:calling0307:20220721113818j:image

 

 

署長の子供の面倒をみるのが目的のはずがいつの間にか自分はがり楽しむ両さん

 


f:id:calling0307:20220721113825j:image

 

署長の息子がよそ見しているとヤクザ風の男とぶつかってしまった、因縁をつけられる署長の息子だがすかさず両さんが助けに入る


f:id:calling0307:20220721113836j:image

 

後日、反抗期だった署長の息子が両さんの強さをみて良い子になったと署長からお礼をされるのだった

 


f:id:calling0307:20220721113843j:image

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!