こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

東京散策の巻 感想

今年の派出所旅行の幹事担当であった部長

 

 

仕事に忙しくすっかり旅行の事を忘れていた部長


f:id:calling0307:20220819131331j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀47巻より画像一部引用させていただきました)

 

旅行まであと4日しかなくこれから準備をしては間に合わない部長は両さんに幹事の代理を頼んだ

 

 

旅行積み立てを徴収する事さえ忘れていたため旅行予算ほ0円である

 

 

ここが両さんの腕の見せ所である

 

 

予算ゼロであるため今年の旅行は東京見学に決まった

 

 

今回は責任を感じた部長も両さんに同意する


f:id:calling0307:20220819131344j:image

 

もちろん移動は全て徒歩だ

 

 

極めつけは旅館ではなく両さんの実家に泊まる事が決まった

 


f:id:calling0307:20220819131354j:image

 

 

逆に楽しそうな光景である


f:id:calling0307:20220819131401j:image

 

寝床が狭いため部長たちを家に泊めて両さんと親父は今晩飲み屋で一晩明かす事となった


f:id:calling0307:20220819131416j:image

 

久しぶりの親父水入らずも悪くなかったようだ

 

 

 

 

 

 

【中古】食玩 トレーディングフィギュア 10.本田速人&白バイ(HONDA CB750 FOUR) 「こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀ギャラリー」