こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

クイズDEお金もちの巻 感想

今日も今日とてお金のない両さん..

 

 

中川の提案によりテレビのクイズ番組に出て賞金を稼ぐ方法を思い付く

 

だがしかし、両さん知能指数では到底クイズ番組に優勝する事はできない

 

 

という訳で東大卒のインテリ警官である北条と組んでクイズ番組に出場する事となった


f:id:calling0307:20220901102720j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀50巻より画像一部引用させていただきました)

 

出場するからには是が非でも優勝しなくてはならない二人は中川の知り合いのクイズ番組優勝常連のクイズ博士に手解きを受ける事となる


f:id:calling0307:20220901102726j:image

 

なんにせよ、クイズ番組のロケ日がやってきた

 

 

自分はほとんど勉強せず、ほとんど北条まかせの両さん


f:id:calling0307:20220901102734j:image

 

 

順調に回答していく北条、ついに優勝がかかった最後の問題で回答権利をえた両さんだったが..


f:id:calling0307:20220901102812j:image

 

本職である警察の問題を間違え優勝も逃し見事警察官のイメージダウンに貢献してしまった両さんは部長たちからも見放されてしまうのであった..

 


f:id:calling0307:20220901102821j:image